「偏奇館漫忘録」

RICK'S CAFE AMERICAN CULTURE AND INFOMATION BROADCAST AUTHORITY/POLARSTATION CLUB

https://blog.with2.net/link/?2021915

ブラックアウト

2018 10 25
 昨日、天プラでウィンドウズタブレットの復元機能を使って接続したまま家まで車で帰って、さぁ、続きをやろうとしたら完璧にブラックアウトしてしまっていた。慌ててマイクロソフトサポートに電話してサポートを受けて復活を試みたが復活ならず。あきらめて法人営業のSさんに交換を依頼した。でも、なんか腑に落ちないので(まぁ、電源を取らないで実行したことは完全な失敗だと後から分かったが)いろいろネットで調べているうちに有効なスキルが見つかったのですべて実行してみて、やっと復活することができた。なんと自分のミスで飛ばしてしまったと思っていたバックアップがデータがネット上に記録されているのだ、後はそれを手続きを踏んでネット上のコードをPCに打ち込んで開けばいいのである。こうして初めてのブラックアウトは解消された。バンザーイ。