「偏奇館漫忘録」

RICK'S CAFE AMERICAN CULTURE AND INFOMATION BROADCAST AUTHORITY/POLARSTATION CLUB

https://blog.with2.net/link/?2021915

政治と金って一体なんなんだよ?!

いま報道だけが二言目にはくちにする政治と金って一体なんなんだよ?!そんなものを議論する事になんの価値があるっつうの?
ったく、そんなものの何がこの国を1mmでも動かすことができるってんだよ。過去にもいろいろあった。造船疑獄、ロッキード疑惑、リクルート事件消えた年金問題。刑事事件からそうともいえないものまで枚挙にいとまがないが多くは特捜が自己の存在を誇示する為にそのたびに政情不安を引き起こし一つでも解決して国がよくなったってことがあるんかい。そんなもの単なる昔がたりにすぎねーんでどこにどう転がって行こうが大多数の国民はどーでもいんだよ。
コップの中の嵐に目を奪われてないで世界の新しいステージに向かうバスに乗り遅れないようにちゃんと広い視野を持って報道しろっての!!