「偏奇館漫忘録」

RICK'S CAFE AMERICAN CULTURE AND INFOMATION BROADCAST AUTHORITY/POLARSTATION CLUB

https://blog.with2.net/link/?2021915

不正献金疑惑

不正献金疑惑?いつか見たような・・・・。おっとどっこい、ちょっとまった。事態をてめぇのいいようにチンケな疑惑などに矮小化するなよな。事は世論誘導までも視野に入れた壮大な権力闘争じゃないかこれは。
そういう風(単なる献金疑惑)に見せたいところが検察ファッショといわれる由縁だろう。今回いかにも正義の味方づらしてる地検の不手際は明らかなんじゃない。ま、考えてみりゃ地検(東京)も既得権益の上に胡坐をかく官僚組織にゃ違いないんだからこのさい、てめぇの権益が消えないように動いたと見るのが筋だろう。いわゆる既得権益ってやつだ。世の中そんなに簡単にひっくり返ってもらっちゃ困るってのがその動機なんだろうが。そうは問屋がやすやすとはおろさねぇんだよ。世論はそんなに都合のいいようにはころがってはくれねぇんだよな。むしろここへきて政権交代はあんたがたの稚拙な工作によってますます必要との認識が燎原の火のように燃え広がるんじゃないのぉ?でも、民主党の議員も政・官・財連合軍(それとマスコミの一部の加わった複合軍)に嵌められてるのが明白なのにもかかわらずこの肝心な時期に党首を降ろすなんて声を上げるのがいるというのはそっちのほうが驚きだね・・・。いまさら何を言っているのかといいたい当然党首が降りるとなった場合、権力に屈することになるばかりか悲願の、政権交代は頓挫することとなり、民主政治は大幅に後退する。とまぁ、いやはやなんなんだろうねぇ、この日本政治のていたらくは・・・・。
かたや、野球の世界ではあえて昔で言ってみれば往年の川上や藤田を監督に迎え、王、長嶋、稲尾、金田、野村等が結束して世界に当たって勝利するみたいなことが実現してるってのにねぇ・・・・ハァ・・・・。
って、ま、これは比べるほうに無理があるか・・・。