「偏奇館漫忘録」

RICK'S CAFE AMERICAN CULTURE AND INFOMATION BROADCAST AUTHORITY/POLARSTATION CLUB

https://blog.with2.net/link/?2021915

ライブドアvsフジ

フジが苦し紛れに打ってきた窮余の一策は違法ではないがホリエモンの言うように誰を保護するためなのかフジの狙いは株主や一般投資家の利益などでもなく多くのグループの社員の利益でもなく、自分たちつまりは一部の経営陣の利益を保護するだけのためという姑息な一手ではないのか、あくまでも正攻法で立ち向かうホリエモンの姿勢が一層際立つだけだろう。しかも投資家にとっては株価も目減りするし万一、これに司法が加担するということにでもなるとますます株式取引の不透明性が拡大して市場の閉鎖性が問われた結果投資意欲も減退し、当面模様眺めの外資も逃げだす。市場原理や経済原則ばかりでなく面白いことでなければ支持されないという一部の声もある。、それにしてもこんなことが続けば日本経済にとってもいいことはないのでいかに自己防衛のためとはいえいきすぎであり保守的であり反社会的な行為という批判も免れないだろう。ま、どっちにころんでも誰でもこれ以上の退屈な将来にはNOを突きつけるということだろう。

よって今回はホリエモン手堅く一本!!って言うじゃな〜〜い、ですけど拙者、眠くなったので今日はもう寝ますからぁ・・・・。残念!!