「偏奇館漫忘録」

RICK'S CAFE AMERICAN CULTURE AND INFOMATION BROADCAST AUTHORITY/POLARSTATION CLUB

https://blog.with2.net/link/?2021915

新内閣誕生

小泉内閣が誕生した。たしかに久米 宏の言うようにやっと 国民の感覚からするとホント こんなに長いことかかってやっとこれくらい先に進んだのかといった感さえあるのに
江藤派のコメントなんか聞いてるとそのわずかの進みぐあいさえきにいらないと言っているように聞こえてしようがない。全くこれが永田町の壁というものなのかと思えてしまうこんな時に水を向けてもこんな無味乾燥な発言しか返ってこない派閥の長ってのは一体なんなのだろうて考えさせられてしまった......。小泉新総理は首相公選制をとなえているがたしかにこういった輩をぎゃふんといわせるには首相公選制に踏み切る外ないと思う、しかし清新な総理大臣と内閣が誕生するとてきめんにおかしな発言をするやつがまるでリトマス試験紙のように炙り出されてくる。森内閣では望むべくもなかったことだ。いい、いい、実にいい傾向だ この調子でやってくれ......。