「偏奇館漫忘録」

RICK'S CAFE AMERICAN CULTURE AND INFOMATION BROADCAST AUTHORITY/POLARSTATION CLUB

https://blog.with2.net/link/?2021915

超謀略国家群


なんだよく考えてみると韓国だって北と似たようなちょっとましなだけの国家だったのだ、お互いに謀略国家同士だからたとえば韓国が北に盗ったものを返しなさいと言ったとしても北があんたかて盗ったやろそっちこそ返しなさいと言ったらそれまでなんだ。(笑)・・・僕らは現代の韓国をちょっと買いかぶり過ぎてるんじゃないかな・・・そら、そうさね今でこそ破産しかかって国がつぶれるよりはってその小ささを武器にして借金しまくってIT国家になり、再生したけどつい最近までシルミドなんかでもわかるように北とお互いに工作機関を送り込んで謀略合戦をしていた国だ。イー・スー・マンなどというキム・ジョン・イルも裸足で逃げ出すような独裁者もいて日本人漁民なんかをさかんに拿捕して抑留したりやりたい放題の国だったんだからなぁ・・・。最近の拉致問題だって人権感覚が似たようなもんだから日本で騒いでるけどそれがどうしたってことになってるんじゃないかなぁ、よーするにつくづくアジアにはまだ日本人が考えるほどまともに付き合える国がまだないってぇことだなぁ竹島問題なんかでも韓国が今の北以上にやっかいな国であったイー・スー・マン時代に日本が手を焼いていた問題が今、表面化しているに過ぎない。日本政府もこんな相手が何あつかましいこと言ってるんだよ、話にならんとつっぱねたらええんや。それをまともな相手として遇するからややこしいことになる。日本の文化を丸ごとパクっっといてパクった相手が日頃から劣性国家だと教えている日本だとはいえないもんだから何も知らない国民にパクったのは日本のほうだと強弁するようなマインドは中国も含めて三国共通のものの考え方のような気がする。