今日はあわてて出てくる時、ケータイを忘れて来てしまった。

f:id:aisen:20171017142345j:plain
今日はあわてて出てくる時、ケータイを忘れて来てしまった。まぁ、タブレットは持ってきたのでさほど不自由はないが先日は傘を忘れて、今日はケータイ、いちいち心配してもしようがないのだが、日々忘れる事の多い今日この頃である。タニタに行けば行ったで今、まさに券を買おうとする目の前でまさかの定食売り切れ宣言である。カチンときたので「何分して来たら良いのか?先日は一時間後にはまた出してたみたいだけど」と、少し嫌みったらしくいうと向こうも馴れたもので、「今日の場合は1時30分ぐらいです」というので100均で30分時間を潰してまた行くと再開していた。まさに、最強の年金生活者である(笑)

豚肉のオイスターソース煮

 


f:id:youro:20171016141518j:image



f:id:youro:20171016144606j:image

雨の日コーヒーサービス

aeonモール1F東A

時間待ち、高気圧のせいでとても暑い。ここは季節関係なしに快適空間、他の商店街やデパートスーパーマーケット等も太刀打ち出来ないやね。イトーヨーカ堂も撤退したし、その跡地もまだ、何になるんだか、それよりも向かいのジュンク堂も入っていたVibleが撤退した跡のビル群は再開発の予定さえ立たないで廃墟のままほったらかしになっている。

f:id:youro:20171011112349j:image

鶏肉のゴマサルサソース