「偏奇館漫忘録」

RICK'S CAFE AMERICAN CULTURE AND INFOMATION BROADCAST AUTHORITY/POLARSTATION CLUB

https://blog.with2.net/link/?2021915

勤労感謝の日

2018 11 23
今朝は起きるとすぐ気温がかなリ冷えこんでいるのが感じられた。
毎日どんどん気温は確実に下がってきているのを感じる。
昨日は二十四節気 雑節 小雪であったが、まさにそのとおりの展開になった。

日中は13°Cであったが朝は3°Cであった。明日は2°Cである。これから師走に向かってどんといん寒くなっていくのであろう。

今日は勤労感謝の日だ。
65.2kg
曇り後晴13℃
今日の運勢は
目標に向かって一気に進むのではなく、焦らず‘に、ひとつひとつを丁寧にやり遂げるようにしましょう。そうした中で、成長につながる新発見があるかもしれませんよ。目の前のことをコツコツと進めることで、高い評価も得られるでしょう。
プールにいくと祭日の割には人が少ない。川島さんがいたのでしぼらく話したがPCが壊れた話やら車に傷つけられた話やら事故って弁償させられた話やら、いろいろするのだがどうも彼の話は言っている事が意味不明のことが多ぃ。そういえば過去にこういう言葉があった。「言語明瞭意味不明」どうもこの言葉がぴったりのようだ。今、ペンの手書き入力で書き込みをしている。時々入カをしていると変な字になることがあるがなかなか使える機能lこなっている。タイピングの方がすぐかな漢字変換ができて便利な時もあるがふつうの手書きと同じようた入力できるのは快適でもある。なんとなくペンで紙に書いているのと同じなのにすぐ活字に置きかわっていくというような不思儀な感覚がかえって心地よく.ただこれは多分に自己満足の要素が多いのかもしれないが単に入カするよりもなんとなく一段上の上級な作業をしている感があるのがいい。ただ、この入カ方式たとコピペや範囲指定ができない点が難点である。誰か改善して・・・たぶんおそらくこちらの方がタイピングの方が速いのだと思うけどむしろ速さよりもあまりストレスを覚えない入力方法なのかもしれない