「偏奇館漫忘録」

RICK'S CAFE AMERICAN CULTURE AND INFOMATION BROADCAST AUTHORITY/POLARSTATION CLUB

https://blog.with2.net/link/?2021915

ブルースタックス上で日本語入力ができるが……

 入力はできるがキーボードダイレクトにはできない。なんか一回マスの中に書き込んでそれをアプリの編集画面に落とし込むようにして書き込む。今、そうやって書いている。まぁ、それほど書込みに不都合というほどではないが当然ブラインドタッチのスピードが落ちるのと入力時の誤操作が起こりやすいし、その時の書き直しにもコピペなんかも簡単にできないようなので二重に手間取る。まぁ、そういったいくつかの不都合を除けばアンドロイド端末に書き込んでいるのと大差ない環境にwindows10の端末に書き込める。そこで今また、ここでNOX Player6というアプリをインストールすればいとも簡単にアンドロイドアプリをwindowsに導入することができるのが確認できた。双方ともあまり大差ないアプリだが、こちらの方が若干扱いやすい気がする。ただし、これもブルースタックス同様にコピペがいまいちうまくいかない……(笑)


f:id:youro:20180610124647j:image