荷風的偏奇館慢忘録「千葉右郎マンボウ記」

RICK'S CAFE AMERICAN CULTURE AND INFOMATION BROADCAST AUTHORITY/POLARSTATION CLUB

年賀状

今日は一気に年賀状を作成、1枚失敗、絵の方の面を印刷した後、同じ面に宛名まで重ねて印刷してしまった。うっかりミスだ。その直前にテスト印刷をしなければと一瞬思ったので、残念!いつものようにスマホにポータブルのキーボードをくっつけて入力しているキーボードで入力する方が気持ちにゆとりがあってこっちの方が全然いい。AppleiPadはうまく考えてものだ。
スマホタブレットはもうPCのシェアを遥かにしのいでいる。当然だと思う。温水プールは年内の営業をもう昨日で終わったので時間ができた。この場所も最初はぼうっとしてただ休んでいる人が多かったが最近ではけっこうみんなスマホはもちろんPCやタブレットを持ち込んでつつき回している人が多い。5~6年前には外でそういう事をする人はまだ少なく何となく気恥ずかしい気がしたものだが┅┅。
そういえば文筆業の人とかcreatorでは以前は旅館に缶詰になって仕事をするというのをよく聞いたが、昨今のテクノロジーの発達はめまぐるしく、そういった人たちにも自由な制作のタイミングは確実に増えているので。そういうこともだんだんなくなってくるのかな。

 

白身魚と野菜の黒酢あんかけ

f:id:youro:20171227121538j:image