「偏奇館漫忘録」

RICK'S CAFE AMERICAN CULTURE AND INFOMATION BROADCAST AUTHORITY/POLARSTATION CLUB

https://blog.with2.net/link/?2021915

一体誰の安全を守って、るんだ?        

イランが核開発で成功したニュースが入ってきたこういったニュースをみるにつけいつも思うんだけど国連安保理って一体世界の誰の安全を守っているんだ?って疑問に思わない?イランしかり、インドしかり、北朝鮮しかり、パキスタンしかり、アメリカしかり、古くはフランスしかりでこれらの国は全部そんなのカンケーねぇとばかり振り払って核開発を進めてきたんじゃないのかい?え?まさか安全保障ってのはこれらの国々のみのための保障って言うんじゃないんだろうねぇ? ヤッパリ?そうなの? 識らぬは日本ばかりなり、・・・か。