「偏奇館漫忘録」

RICK'S CAFE AMERICAN CULTURE AND INFOMATION BROADCAST AUTHORITY/POLARSTATION CLUB

https://blog.with2.net/link/?2021915

漫画のかきかた

  • 超レア(稀少)本が出てきた。(本の内容は「萬雅堂」さんがすでに詳述されているので次項にリンクしています。)

後年同じ出版社から発売されて爆発的に売れた「マンガのかきかた」の底本となったとみられる超レア本
国会図書館や内記記念館にもちょっとこれはないとおもうよ。だって手塚治虫のまんがに
猫のフェリックス、ブロンディ、ポパイやミッキー、ドナルドだのジグスとかさざえさんや
フクちゃん、クリちゃん、蛸の八ちゃんのらくろ冒険ダン吉までがゴチャマンと出てくるんだぜ・・・。

手塚治虫・著 漫画のかきかた(秋田書店)

  • 関連記事「萬雅堂」便り(ちなみに萬雅堂さんが所有されているのは初版から4年後の発売の10版のようですが私のは5年後の11版です)

「萬雅堂」便り漫画のかきかた