「偏奇館漫忘録」

RICK'S CAFE AMERICAN CULTURE AND INFOMATION BROADCAST AUTHORITY/POLARSTATION CLUB

https://blog.with2.net/link/?2021915

福島原発事故      

やはり、思った通り東電も政府も最悪の結果を予測しながら隠したと言われても仕方がない。事態はもはや水で冷やすというのんびりした措置を採っている場合か?でもそれしか他に方法がないってんだから恐れいる。ってか、今から循環型の冷却装置を作ってなどと言っているがもう、その前提自体が崩れてんじゃないの?震災直後には一、二、三号機ともにすべてメルトダウンしてたっつうんだからその直後から爆発こそしていないもののチェルノブイリと同じで早い段階から丸ごと埋め込まなくちゃなんない事態だったんじゃない。当初あれほどみんながメルトダウンださあ、どうするって言ってたじゃない、言わなかったのは東電と政府だけじゃないの?これだけとってもK政権の失態は大きいといえる。しかも底抜けの炉内に水を入れ続けるっつう無駄な努力に長い時間を費やしているばかりかそれによる2次汚染を垂れ流し、拡大し続けている。溶融したら爆発したも同然なんだし破壊が瞬時に起こるかゆっくり進行するかの違いでどのみち丸ごと封じこめるしか手が無いんだろうし、迅速に次の手を打たなくちゃ、しかもチェルノと違って複数だし日本は民主主義国でソ連(当時)のように社会主義国じゃなんだから至上命令がくだったら被曝もなんのその特攻隊のように立ち向かっていく非人道的な方法で人員を組織できないんだから。余計悠長にしてる暇なんてないんじゃないのぉ? それを一生懸命水入れてますみたいなパフォーマンスに何ヵ月かけるつもり?しかも東電と罪の擦り付け合いをするに至っては何をかいわんやである。とにかくなにをやっても国民の期待にこたえられないばかりか国民が支持しても無いのにただ首相をコロコロ代えるのは良くないという理由一つでマスコミと経済界の意向をうけ、ダラダラと延命させられているゾンビのようなK政権には一刻も早く退陣して欲しい。それが原発事故のみならず震災からの復興への第一歩だ。