「偏奇館漫忘録」

RICK'S CAFE AMERICAN CULTURE AND INFOMATION BROADCAST AUTHORITY/POLARSTATION CLUB

https://blog.with2.net/link/?2021915

検察をなんで逮捕しねぇんだよ

公設秘書逮捕問題、足利事件はじめとする相次ぐめちゃくちゃなDNA冤罪等
何をやっても罰せられもしなければ反省して出直す機会すら与えられない
謝りもしない検察ってぇ組織は一体何なんだろね。民間なら何をさておいても謝るだろ、ふつう。
韓国でも検察の行き過ぎた捜査が前大統領を自殺に追い込んだって話もあるし
検察官僚ってのはどこでもおなじなのか?しかし間違ったことをしたんなら
逮捕してみろってんだよ検察官だって今この瞬間にも罪を犯してないもの
あるいは軽微なものを重罪に追い込んで涼しい顔をしているような当事者を.....。
法律でだめなんならできるようにかえろってんだよ。自白強要罪ってのが
あるんだかどうだか知らないがあるんならあるでもっと重い罪にする。ないなら四の五の言ってないで
さっさとつくれってんだ。だいたい身内に甘いんだよ昔から役人ってのは・・・・・
与党が冤罪事件の参考人招致要求を拒否するってぇのもこれを機に検察をたたく機運が
高まるのを恐れてのことだし、んとに誰のための政府なんだかわかんねぇんだよ、ったく....。
http://news.livedoor.com/article/detail/4192345/