「偏奇館漫忘録」

RICK'S CAFE AMERICAN CULTURE AND INFOMATION BROADCAST AUTHORITY/POLARSTATION CLUB

https://blog.with2.net/link/?2021915

安倍さん予想通りだったね


安倍総理は予想通りの展開になっちゃいましたね、
ま、小泉さんと違ってキャラ暗いしくそまじめみたいなとこあるし、
カリスマないし、、当然ちゃ当然なんだけど....
んでも、まわりがよけりゃ浮かぶけどまわりが良くなきゃぁ
いっしょに沈んじゃうみたいな.....。
おぼっちゃんね、うん、安倍さん見てるとおぼっちゃまくんがうかんでくる?(笑)
べつに総理がおぼっちゃんでもぜんぜんかまわないんだけどね。
まわりに変人が多すぎ....。その両方があいまって 沈むしかない?
小泉さんの時は総理自身が変人と言われた(笑)ま、ある意味
総理を超える変人がでなかったともいえる(苦笑)
小泉の改革で一方的に痛みばかり押しつけられてる庶民の窮状を理解しないばかりか
安倍内閣の政策はその傷口にあら塩をすりこむようなものばかりだった。
それはそれで必要なことなんだけどね....。そこはそれ痛みとは無縁なところにいる
おぼっちゃんでは素直に従えないってぇのが庶民の偽らない感情なんだろう
小泉さんなら従ってみたんだけどね


ところでアホバカアメリカのノー天気日系議員みたいなのが
日本に謝罪しろって言ってるそうだけど
まったくおかどちがいだっての、
人権問題をゆうんだったら普通順番としてはてめえの国アメリカの
人類史上類例のない無差別爆撃や原爆の使用を
あやまってからにしたほうがいいんじゃないの?
その辺の事情では日本よりもむしろ日の沈むことが無いといわれるほど
広大な植民地を持っていたといわれる大英帝国
植民地政策をとっていた欧米の列強といわれた国々なんかのほうが
人種差罰もからめて客観的にみてもっとひどいことが
日常的にあったんじゃないかとおもわれるが?
だいたい日本だけが何で未来永劫までも謝罪し続けなきゃなんないの...ったく
おくれてきた植民地帝国日本の慰安婦問題みたいな
カビの生えたような問題をほじくりかえして 叩くってぇのは
いかにも北朝鮮あたりの陰謀(プロバガンダ)にでも
のせられておどらされてるみたいな違和感を覚える....?
聞くところによると原爆の使用に日本を選んだのは人種差別で
テストのためだったっていうじゃない、
その証拠に違う種類の原爆を距離の離れた二都市に落としているし
自分たちと同じ白人の支配する国ドイツには使用していない。
こういう近視眼的なばかやろどもはそこらへんのところが見えてなくて
自分のやってることを英雄気取りで主張してるんだけど
そんなのは単にアメリカ側の歴史観の視点に立つ
大いなる偏見に過ぎないんだっての....
だいたい中国、朝鮮、台湾、日本と自分の都合でアジアを
分断しといて今、まさにそれを再び結びつけて自分の手柄にしようとしている
そんなどこまでも調子のいい国民性なんだよアメリカって国は。....
ま、それはどうだっていいことなんだけど、
それでもまだ日本人のほうは自分たちの生まれてない時代の
はるかに遠い過去のことでも一応は
謝っておいたほうがいいぐらいの良識は持ち合わせてるのに比べて
アメリカの厚顔無恥の輩はそれさえも持ち合わせてない、
原住民殺しても日本人殺しても朝鮮人殺してもベトナム人殺しても
イラク人殺しても白人以外なら何万人殺そうが罪悪感がないから
謝ることには思いも及ばない....え?そうじゃないのか?

1945年8月9日長崎市上空500mに投下されたプルトニウム原子爆弾(ファットマン)により発生した原子雲(キノコ雲