「偏奇館漫忘録」

RICK'S CAFE AMERICAN CULTURE AND INFOMATION BROADCAST AUTHORITY/POLARSTATION CLUB

https://blog.with2.net/link/?2021915

安倍総裁誕生

小泉さんというのは、
なんともカッコイイ総理大臣が
誕生したものですねぇ。

ま、前任者が前任者ですから......。
橋龍もそれなりにカッコイイ時もあったんですが今回は野坂某という背後霊が致命的だったようで(笑)
まぁ、まともな人が現れれば評価が上がるのは当然なのですが、自民党のダメなところはこういう物事をはっきり言う人が出るとよってたかって潰そうとする、そのために毎年総理大臣を取り替えるという愚を冒して世界の物笑いのタネとなってしまった。現に小泉さんもそのために二度まで挑戦したにもかかわらず、落選している。しかし、永かったけど中曽根以来絶えて久しい....まともな総理大臣があらわれてよかった、よかった、ともかく国民の総意は「もう総理大臣なんか誰にやらせても同じだわれわれの既得権益はわれわれが守る」となどと広言してはばからない。陰の妖怪どもによる 院政などは もう、まっぴらだ。 ということだろう....

....と、これは5年前の小泉内閣誕生の時 書いたものだが月日はめぐり今、小泉は去り
安倍内閣の誕生を目前にしている。