「偏奇館漫忘録」

RICK'S CAFE AMERICAN CULTURE AND INFOMATION BROADCAST AUTHORITY/POLARSTATION CLUB

https://blog.with2.net/link/?2021915

ユウさんの日記帳







2003年の新日記帳(パロディ版)、正月は食っちゃ寝
の寝正月で
サボってしまったので
正式には今日(6日)から作成です。
この日記はネタに詰まったときにはしばしば某HPからのパロディネタになります。(笑)
そのHPは? ナイショ・・・・(見つけてくださいリンクの中に必ずあります。・・・
今年はおみくじも大吉だったし
いい年になるといいなぁ

過去日記 ||
|
|
|
|
|
|
|







最新日本語辞典



阪神半疑(笑)




2003年07月22日 06時49分25秒



あーあ、やっちゃったよ・・・



少年の身に何が起こったのか、世間は法の前に検証さえ阻まれている。
何のための何を守るための法なのだろうか?
10代の少年の不安定な心の闇。ゲーム的酩酊状態とでもいうのだろうか
そういったものが存在するかどうかわからないが・・・。「あーあ、やっちゃったよ・・・」
誰でもゲームで敗れたときふとこういった感情にとらわれるに違いないが、
しかし次の瞬間に彼は何の傷を負うこともなく再び新たなステージでゲームにトライしている自分を
発見することになる。「あーあ、やっちゃった・・・ゲームオーバーになっちゃったよ」
「あーあ、やっちゃった・・・コース外れちゃったよ」「あーあ、やっちゃった・・・メカ、クラッシュしちゃったよ。」
「あーあ、やっちゃった・・・バス乗り遅れちゃったよ。」「あーあ、やっちゃった・・・ネコ殺しちゃったよ。」
「あーあ、やっちゃった・・・オヤジ、シメちゃったよ。」「あーあ、やっちゃった・・・」
「あーあ、やっちゃった・・・」「あーあ、やっちゃった・・・」

こうして数限りないステージを(成功しようが失敗しようが関係なしに)クリアしてきた少年が
ゲームのように単純でない現実の中でどのように適応したのかあるいは適応異常を起こしたのか・・・。

そんなことはだれも知ることができないだろう。
だからといって子供は何の問題もなくすくすくと成長しているといえるだろうか?




2003年07月14日 22時42分57秒




太古の海?



またデカいガタイのわりにはかって恐竜のように


小さな脳を持つといわれた前総理の言動が物議を


かもしている。あの「子供を生まない女性のために


税金を使うのはおかしい」発言だがまさにこの人にして

この発言ありで何も不思議はないけど、どうも


このセンセの生息している永田町というところは


速い潮流の渦巻く外海からは完全に隔絶された


ままとりのこされた太古の海のようなところかも


しれない・・と思えるがまたある時は廃案となって


完全に消えてしまったと思われる法案が時を経て


また体裁を整えて浮上してきて可決されたり


するところを見るとバミューダ海域のようなところか


はたまた死海のようにイラク新法などという以前なら

重すぎて簡単に沈んでしまうような法案も


あっという間にプカプカと浮かしてしまう力を持った

マジカルな力を持った湖かとも思ったりするが


ま、いずれにしても脳髄の異常に小さい太古の


魚竜が生息するのにふさわしい場所であること


だけは間違いのないトコだろう。


f:id:youro:20140921074840g:plain




2003年07月05日 09時38分38秒