「偏奇館漫忘録」

RICK'S CAFE AMERICAN CULTURE AND INFOMATION BROADCAST AUTHORITY/POLARSTATION CLUB

https://blog.with2.net/link/?2021915

ユウさんの日記帳







2003年の新日記帳(パロディ版)、正月は食っちゃ寝
の寝正月で
サボってしまったので
正式には今日(6日)から作成です。
この日記はネタに詰まったときにはしばしば某HPからのパロディネタになります。(笑)
そのHPは? ナイショ・・・・(見つけてくださいリンクの中に必ずあります。・・・
今年はおみくじも大吉だったし
いい年になるといいなぁ

過去日記 ||
|
|
|
|
|
|
|






久しぶりの記



なんかここ書くの久々だなぁ・・・
日記じゃなく年記ぐらいにはなってるかなぁ(笑)

あかん、編集しようにもHTML(HYPER TEXT MATTERIAL LANGUEGE)言語
忘れてるぅ・・・





2004年05月14日 18時51分31秒





太古の海?



またデカいガタイのわりにはかって恐竜のように


小さな脳を持つといわれた前総理の言動が物議を


かもしている。あの「子供を生まない女性のために


税金を使うのはおかしい」発言だがまさにこの人にして

この発言ありで何も不思議はないけど、どうも


このセンセの生息している永田町というところは


速い潮流の渦巻く外海からは完全に隔絶された


ままとりのこされた太古の海のようなところかも


しれない・・と思えるがまたある時は廃案となって


完全に消えてしまったと思われる法案が時を経て


また体裁を整えて浮上してきて可決されたり


するところを見るとバミューダ海域のようなところか


はたまた死海のようにイラク新法などという以前なら

重すぎて簡単に沈んでしまうような法案も


あっという間にプカプカと浮かしてしまう力を持った

マジカルな力を持った湖かとも思ったりするが


ま、いずれにしても脳髄の異常に小さい太古の


魚竜が生息するのにふさわしい場所であること


だけは間違いのないトコだろう。





2003年07月05日 09時38分38秒




エディタ代わり



最近はうきうき家計簿の日記が大変重宝で
これまではシェアウエア秀丸エディタで編集していたけど
今はもっぱらこちらをエディタ代わりに使っています。




2003年06月23日 21時56分50秒




小泉を終身総理大臣にせよ。



わけのわからない政治のツケの穴埋め消費税増税なんて絶対ヤダ!!


石原さんも総理に手を上げそうにないし、このさい

小泉さんに死ぬまで総理大臣をやってもらうしかない(笑)


ダメ政治屋どもに手頃な財源さえ与えなければ無駄遣いを改めるほかないんで・・・

それだけでも政治改革になると思うけど・・・。





2003年06月18日 22時56分36秒




復興支援



バク君:イラク新法って何なの?

ダット教授:イラク戦後のイラク自衛隊

派遣して戦後復興の

ダット教授:貢献を行う為の必要な法整備じゃよ・・・。

バク君:じゃあ なんで野党は反対なの?

ダット教授:新法と言ったって憲法を変えるわけじゃない。

バク君:だったら何がいけないの


ダット教授:支援のために行くのであって戦闘をしに行くわけではない。


バク君:あ、わかった日本の憲法では攻撃されるまで


バク君:相手ををやっつけちゃいけないからだ。


ダット教授:そう、俄か作りの新法では自らの生命を守ることすら容易でない


ダット教授:現在のアメリカ軍は一度敵とみなした相手は批判は覚悟の上で

ダット教授:先制攻撃をかけて殲滅している。そうしないと


ダット教授:次の瞬間には味方の死体の山を見ることになる。

ダット教授:それでもまだ大量の死傷者を出している。

バク君:自衛隊はできないの?

ダット教授:憲法を変えない限りそれはできない。

バク君:じゃあ、むざむざ死にに行くようなもんだね・・・。でも自衛のためには


バク君:仕方ないんじゃないの?

ダット教授:軍隊ならね・・・。

バク君:自衛隊は軍隊じゃないの?

ダット教授:日本国内ではね、でも外国では軍隊とみなされている。


バク君:・・・・・・・・・・。

ダット教授・・・・・・・・・・・。





2003年06月15日 00時00分43秒






扇風機



扇風機の羽根がかけてしまった。前の扇風機は羽根をはずして軸だけ回転させてモーターが焼け切れてしまった。羽根の分の負荷がかかっている状態を計算して設計されているため羽根を取った状態で回転させると負荷のない分高回転になりすぎて焼けてしまう。前の時は破損した羽根を取り除いた後テストの意味で電源を入れるという間抜けをやってしまった今回は学習しているので慎重にやった。今はエアコンの送風でしのいでいるが真夏でなくてよかった。




2003年06月14日 05時19分25秒




世論



世論というものが形成されることのない北朝鮮にあって
将軍様にとってはおそらく今日本でおこっている
この現実というものがとても理解できないことなのだろう。
今回の強硬発言の背景は推測するに
日本でのこの世論の盛り上がりに接して過度の
適応異常を起こしはじめて恐怖と不安にかられているといったところか・・・




2003年06月12日 06時38分34秒



入梅



今日梅雨入りしたようだ、あ〜またじめじめジトジトの季節のはじまりか。




2003年06月11日 21時45分27秒




エンゲル係数・・・・



昨日から家計簿をつけている。したがって一度家計簿につけた日記をWEBにもアップしている。グラフなんかも1発で表示できる
楽しい家計簿だがこれで見るとわが家の家計はエンゲル係数高いんだろなぁ
きっと・・。




2003年06月10日 07時01分10秒




家計簿



今日うきうき家計簿をインストールしたのでここに日記を記入することにした。どうやら予定から何から全部記入できるようになってるようなので便利だ。あとはいつまで続くかが問題だな(笑)。




2003年06月09日 22時05分00秒



性善説



やはりというべき、この国の舵取りが迷走している感のある今日のRHDの報道である。こうなった以上は国民の一人としては国の大局においての舵取りを間違わないよう祈るほかないといえよう。国が金融機関救済のために公的資金を投入することの是非はもっと厳正に問われるべきだ思う。今回の場合やばい状況が背景にあったために正しい判断を下した監査法人のほうが消されたと見るべきであろう。だとすれば国の判断そのものに正統性はない。まさに泥棒に追い銭といったことにもなりかねない。性善説(公に携わるものが悪事を働くはずがない)に基づいて行政の行うことに間違いは起こらないということとどこか似ている気がする。




2003年06月04日 06時18分34秒