「偏奇館漫忘録」

RICK'S CAFE AMERICAN CULTURE AND INFOMATION BROADCAST AUTHORITY/POLARSTATION CLUB

https://blog.with2.net/link/?2021915

帰省

やれやれ、やっと帰省先から高速ぶっ飛ばして帰ってきました。
って言ってもおとといの昼から行って今朝方早くにはもう帰ってきたわけですが新幹線に比べて運転するだけ疲れるには疲れるんですがいつ出発していつ着いてもいいって気楽さでいっつもクルマで帰ってます。新幹線だと夜遅くにつくと広島駅から家までの電車がない、アストラムラインは12時まであってもその間が終電が早いんで、結局タクシー使うようになって不便だその点クルマだと家までノンストップですから。(あたりまえだ)高速降りたらすぐ家の前ですし、前は電車使って帰ってたこともあったんですがねぇ。本や雑誌を読んだりビールを飲んだりちょっと旅気分できるし、それはそれでいいんですけどね...。(荷物が多くてげんなりすることもあります。)行き帰りとも帰省ラッシュはさけて帰りますんでその点は楽です。しかし日本人てなんでみんなこうもおんなじ行動をとりたがるんでしょうねぇまるでレミングの群れのように、みんなで仲良く滅亡していくのもみんないっしょなのかな?

1:44 01/08/15